2018年03月一覧

女性キャンパーの寝袋(シュラフ)ならモンベルのダウンハガー800 Women’s #2が非常におすすめ

選ぶポイントは、使う時期と場所。シュラフは命を預けるモノ。モンベルのダウンハガー800 Women's #2なら積雪登山でも使える。特に足元に多くのダウンが入っていて、とても軽くてコンパクトに収納できる。シュラフとテントだけはケチらないこと!

野遊びの原点 スノーピークの焚火台が不動の人気なワケ

「永遠のスタンダード」スノーピークの焚き火台。焚き火台を考案した最初のブランドがスノーピークだそうです。使い込んだぶん味がでてくる 焚き火の数だけ想い出の色が足されていく キャンバスのようなモノ。たったひと手間加えるだけで焚き火台のお掃除が圧倒的にラクになる方法や、最低限必要なアイテムをまとめた記事も紹介しています。

こんなの見たことない!59gの超軽量なウインドブレーカーの決定版

モンベルのEX ライトウインドパーカは超コンパクト軽量。驚愕の59g!!もうペラッペラです!ミニマリスト的殿堂入りアイテムである。ポッケに入るウインドブレーカーがあったなんて驚きですよね。1つ持ってると安心感が全然違います!!思わず自慢したくなる驚異的なコンパクト収納方法も紹介しています。

まだ使ったことない?!ソフトクーラーをおすすめする本当の理由

サブクーラーと思われがちなソフトクーラー。内容量、メリットデメリットをタリフにしてみた。とっとはソフトクーラー推しです。なぜなら、折りたためるから。軽量コンパクトは正義!使用する前のひと手間と、使用時の気をつけたいポイントをまとめています。

キャンプで使う腕時計は?1000円台で買えるチープカシオがコスパ最強説

頻繁にファッション雑誌やメディアでも取り上げられているチープカシオ。お値段なんと、1000円ちょい!レディースでもピッタリサイズ。バンドはラバー(樹脂)ベルトでしなやかで軽いです!生活防水になっているので、多少の水がかかっても平気。多少扱いが乱暴でも、タフなのが心強いです。消耗品と思えば最高の相棒!

冷やすだけじゃない!スノーピークのソフトクーラー18を徹底的にレビュー

一番汎用性の高いスノーピークのソフトクーラー18。夏はハードクーラーと併用がおすすめ!クッカーやお皿、マグを入れて持ち運ぶという裏ワザも。ガジェット類を入れたらハードケース代わりにもなりますよ!使わないときはコンパクトに折りたためるのが最大の利点!コスパ最強のクーラーボックス、ここにアリ!!

ロースタイルで調理したいが叶う カスタム可能なスノーピークのIGTスリム

スノーピークのIGTスリムとは、Iron Grill Tableの略です。天板の素材は使い込むほど味が出る、チーク素材が使われています。天板は6枚にセパレートされていて、別売りのユニットを組み合わせれば、自分の好きなアレンジができて、いかようにもカスタムできるのです!!

コンパクトなランタンスタンドならスノーピークのパイルドライバーにおまかせ

女性でも簡単に立てられるスノーピークのパイルドライバー。使い方は地面にカンカンと打ち付けていくだけ。撤収も簡単でコツやポイントをお伝えします。また、スノーピークのパイルドライバーは2本使いがキモだった!!脚がないぶんお子さんやワンちゃんがつまずく心配がありません。

スポンサーリンク
tottocamp_レクタングル大
tottocamp_レクタングル大