2018年05月一覧

夫婦2人キャンプは目線を低くゆったり過ごす。ロースタイルで必須のギア5選

キャンプはハイスタイル派?ロースタイル派?とっと家はキャンプも自宅の延長でロースタイル。 コールマンの焚き火台テーブルとカーミットチェアは、高さがピッタリ合うのでおすすめ!スノーピークのIGTスリム、ワンアクションローテーブル竹、Myテーブル竹も手伝って開放的な空間が実現。

団らんに作業デスクに、サッと出せるスノーピークの「ワンアクションちゃぶ台竹 M」

脚を広げると天板も連動して開きます!開いたら勝手にロックがかかる仕様なので安心。組み立て方が簡単で女性でもラクラクです。コンパクトに収納できて場所をとりません!夫婦2人なのでサイズはM。素朴なデザインだからこそ日常生活に溶け込んでくれます。

キッチンツールやカトラリーどうやって収納してる?ツールボックスがマルチに活躍

おたまにトング、フライ返し、おはしにフォークにスプーン・・調理器具はまとめてツールボックスで整理整頓。TRUSCOのツールボックスがおすすめ!山型なのでたくさん収納できる。スノーピークのマナイタセットも収納可能!ビビットすぎず、ヴィンテージ感のある落ち着いたカラーリングがお気に入り。

チタン派?ステンレス派?1個で何役もこなす買って後悔しないスノーピークのシェラカップ

シェラカップはハンドルを引っかけて乾燥させたり、スタッキングしてコンパクト収納ができる!ステンレス製は直火OK!ご飯が炊ける。目玉焼きが焼ける。ウィンナーが焼ける。チーズフォンデュができる。カップヌードルが食べれる。ホットワインが作れる。いっぽうでチタンはタフで軽くていい!スノーピークのハンドルは短いので安定して持ちやすくておすすめ。

荷物は一気にまとめてスマートに!アウトドアキャリーを使って効率よく運ぼう!

キャンプ場によっては駐車場とサイトが離れていて、自力で運ばなければいけない場所があります。FIELDOOR ワイルドマルチキャリーの最大の決め手はタイヤの大きさ。舗装されていないような道や、川辺など石がゴロゴロしてる場所でも耐久性があります。海辺で砂に埋もれることもなし。コストコやIKEAなどでまとめ買いしたときにも活躍してくれてます!

リピート買い!スノーピークのギアコンテナ2個目を購入して得られたハッピーなコト

追加購入した結果、持ち物の見直しをして断捨離ができた!カテゴリ分けして適材適所に収納。ほしいときに、ほしいモノがみつかる。個人荷物も収納して車中を快適に。コンテナの種類を統一したことで車からの取り出しもラクラク!収納ボックスを統一することでデッドスペースが減り、見た目もスッキリに。

Landport社のソーラー式LEDランタン solar puff(ソーラーパフ)はキャンプ 兼 防災グッズになる超優秀アイテム

コロコロっとサイコロみたいでかわいい手乗りランタン。すごく軽くて、ぺったんこに折りたためるんですよ。厚さわずか1.5cm!ソーラーパネルでエコ充電、充電8時間で点灯12時間、明るさモード3段階、うれしい防水加工。軽量コンパクトは正義!

キャンプで使ったガス缶そのまま捨ててませんか?ポップでキュートなガス抜きツールで正しく処分しよう

ポップでキュートなスノーピークのガス抜きツール「クワガタ」。先っちょがクワガタのツノみたいにギザギザしています。ガス缶にクワガタのツノをあてがい、テコの原理でクイッとクワガタを食い込ませる。機能的でいて実用的。とてもユニークなデザインなので、ちょい足しプレゼントによさそう!

あれもこれもは卒業。キャンプで使うカトラリーはこれ1本!スノーピークのスクーがミニマリスト的殿堂入りアイテム

スノーピークのスクーとはチタン製のスポークといったところ。スプーンとフォークを兼ね備えたカトラリーです。とにかく「麺」がすくいやすい!!!ピラフなどのご飯ものだってしっかりキャッチ。フラットデザインなのでスポンジをスゥ~っとすべらせるだけで簡単に洗えます。

スポンサーリンク
tottocamp_レクタングル大
tottocamp_レクタングル大