【女子旅】海外ビーチリゾートに必須な持ち物リスト

とっとちゃんです(@tottocamp)🐤

キャンプ同様、旅行もだいすきで年に2回は海外旅行にいくようにしています。

20代はめっぽうヨーロッパ旅行でしたが(今でももちろん行きたい国だらけ!)、最近はアジアのビーチリゾートにいく頻度が増えました🌴🌴🌞

暑いのニガテなのに・・!!😂😂

なのにまたなぜか足が向く。

でも多分、そういうコトなんだと思う😌😌

と、前置きはこのへんにしておいてさっそくパッキング内容を公開していきます😎😎

sponsored
tottocamp_レクタングル大

パッキングのキモは洋服

以前書いた、キャンプ初心者の持ち物リストの記事と比べて大幅なアップデートはとくになし。毎回ベースは決まっていて、細々したモノが流動的になっているくらい。

参考 45月編】初心者キャンプ女子必見!バッグの中身はこれでOKなミニマム持ち物リスト

そのときの写真がコレ👇👇

今回のビーチリゾートの持ち物がコレ👇👇

いずれも洋服に注目してほしい。

圧縮袋1つぶんしか持って行かないというコト!

ワンピース1着

ロンパース2着

薄手のカーディガン1着

これだけ👯💕

どれもアジア圏で買ったモノでペラペラ〜〜

サラッと着れてお気に入り🧡🧡

露出が多めなので、日本では勇気を出さないと着にくいやつってありませんか?😳💦

ビーチ旅行なら気にせずオシャレできるのも旅の醍醐味👄

滞在期間1週間なら服は3着

滞在期間は約1週間。

予備の服は3着。

日数ぶんの服もってかないの?

そうなんです。

ロングステイは洗濯 or 現地調達が旅のオキテ!!😎😎🎉🎉

そしてココで伝えたいポイントは1つ

洋服の圧縮袋ならAmazon限定のBon Voyage Go Goを使うべし!!!

これほんっとに優秀で、何回もリピート買いしてる😍😍❣

👍最初からスライダーが付いているから、なくす心配がない!

👍服を入れたらクルクルまるめるだけで、底にある空気穴から空気がぬけていく!

もう便利すぎて100均のやつにもどれません!!😂😂

ただし、何回か使ってるともちろん劣化してくるので、定期的に新品を使ってあげましょう👍👍

個人的には荷物少なめを優先しますが、毎日ちがう服着たい!って人でも、MサイズとLサイズの圧縮袋があるので、荷物の量に合わせて使い分けできますよ👀✨

旅行にはBon Voyage Go Goがほんとにおすすめ😍😍❣

ビーチ必須アイテム

プールや海はもちろん、今回もスピードボートで離島に行ってシュノーケリングをする予定なので日焼け対策アイテムもしっかり持っていきます!💁🏾💁🏾💕

🔎サングラス

🔎日焼け止め

🔎水中ゴーグル

🔎防水スマホケース

🔎過去に記事で紹介したナノタオル

🔎写真には載ってないけど、大きめのツバの麦わらハット

🔎薄手のカーディガンもあると重宝するでしょう

クエン酸で疲労回復

炎天下で歩き回ってすさまじく体力消耗するので、こまめに栄養補給。

おすすめなのが、グリコのクエン酸BCAA!!!

コレすっごくおすすめで、ペットボトルの水に溶かして飲むだけなんですが、疲れの取れ方が全・然・ちがいます!!👍👍

市販品よりちょっと高いだけはある。登山本とかでもみかけますね。

グレープフルーツ味って買いてあるけど、んー、、クエン酸なのでちょっと酸っぱいスポーツドリンクってかんじ??

ふつうにおいしいです😋😋✨✨

疲れたときは寝るまえに飲むと効果てきめんなんだな😳😳❣

ちなみにとっと家ではamazonで定期購入してます😎😎

田舎の両親にも送ってあげたら大絶賛でしたよ〜〜!!

いかがでしたか?

キャンパー目線のアイテムもちらほらありますね。

ちなみにこのすべての荷物、20Lのバックパックに入れてます。無印のやつ。

また別で記事書きますね🐤

旅は機動力重視!

まだスーツケースで消耗しているの?

“人生に、野遊びを。”

それではごきげんよう

sponsored
tottocamp_レクタングル大
tottocamp_レクタングル大